山田有浩 / Arihiro Yamada

Information of Arihiro Yamada (dance, butoh / ダンス, 舞踏)

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 土曜日、大雨。

11月10日まで、留守にします。 電話もメールもつながりません。 また生きてお目にかかります。 お元気で〜。

10月27日 水曜日、晴れ。

更に肌寒い季節になってきました。 久しぶりに晴れて気持ちよい。晴れの日の寒さはまた格別ですね。 今日も落ち葉を集めることから始める。 古い山の紅葉が懐かしい。祖父の見ていた湖の紅葉が懐かしい。 いつも水を撒く。 風に草が揺れるように踊る。状況に…

10月22日 金曜日、曇り。

お赤飯を食べる。風が強い。たくさんの落ち葉が舞い落ちる様が圧巻。落ち葉を集める。焚き火したい。蕪村さんを開いて歩く。布を広げよう。白と黒と光だな、色だな、一番下を吹く風。台風という生命と磁力。浅瀬。あ、今日だった。中国語しか話せない女の子…

10月12日 火曜日、曇り時々晴れ。

・電車の中、韓国語を話すお二人が、御馳走が山のように盛られた大皿を両手に直に抱えていらっしゃる。すごい。同じ駅で下りて、同じ道を歩く。ご飯を抱えたまま、信号を待つ。脇道に入ってゆく。こういった、「飯」に対する感覚がとても清々しい。 ・蝉が一…

10月07日 木曜日、晴れ。

金木犀の薫る秋。 葡萄を毎日食べる。 豆を蒔くぞ!豆を蒔くぞ! ワイングラスに土を敷いて豆を蒔くぞ!