山田有浩 / Arihiro Yamada

Information of Arihiro Yamada (dance, butoh / ダンス, 舞踏)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

03月31日 木曜日、晴れ。

お庭の紅梅がきれいです。 気持ちのよい晴天でした。 でもときどき雨が降りました。 朝の神社参りをすませて、渋谷で用事をすませて速やかに帰りました。 同じ葉っぱで、本日四杯目のお茶を煎れる午後でした。 今日でいろんなことが終わりますね。 そしては…

重力の水面(山田有浩)×青柳ひづる【Video】

重力の水面(山田有浩);音楽 青柳ひづる;ダンス 古田耕平;映像 youtu.be

03月23日 水曜日、雨。

どうしょうもなく涙が出てしょうがないので、 ダニエル・シュミット観たりします。『ラ・パロマ』のこの場面ばかり、何度も何度も観たりします。 これまで見た1500本くらいの映画の中で、もっとも好きな場面のひとつです。 この場面だけ観れただけでも、生き…

03月14日 月曜日、曇り。

漠とした状態で眺めている。 樹を眺めているうちに、いつしか視線は樹を越えたどこか遠くへと馳せられて。 時間が止まっている。 時間が動いている。 五十年前からそこにある景観。 五十年のうちにやってきた景観。 五十年のうちに去っていった景観。 漠とし…

03月03日 木曜日、曇り。

見にいらしてくださったみなさま、どうもありがとでした。 もっと、もっと、もっと、深いとこまで…、ってなりますわ、終わるといつも。次。 次は4月3日、一時間くらいの作品をつくってます。 ここ数年、唄も楽曲も含めて完全に即興でやってきていたのです…