山田有浩 / Arihiro Yamada

Information of Arihiro Yamada (dance, butoh / ダンス, 舞踏)

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02月16日 水曜日、晴れ。

朝から身体が重し。 春の日差しに、まだ水が滴っている。 恐竜の化石を見にゆく。が、ずっと、化石の前で、語らっていた。 時間の層の話。想像力の話。重力と動きと空洞の話。隔たりの話。喪失の話。死と性の話。免疫寛容の話。旅と逃走の話。声なき声の話。…

02月11日(金)、雪。

雪の影響により突如仕事がキャンセルになったため、 自室でグールドなど聞きつつ珈琲を煎れる。 うつほ(空・虚)としての、骨。について考察を重ねる。 身体の中は空洞だらけ。 身体の中に充ちる液体、に浮かぶ骨と内蔵。 身体は滅んでも骨は残る。 取り残…

02月08日(火)、曇りのち雨。

温かくなって人通りが増えてきたかと思いきや、 曇りの日は人が少なく閑散としていた。 野菜をしまいこんだ。 クレーン車の業者さんが樹の細枝を片っ端から切って去っていった。 裸体の白い樹の肌は乾いているがその内部ではじわじわと大量の水が吸い上げら…

02月03日 木曜日、晴れ。

朝起きて、気持ちがよい。 冬の朝も、水を撒く。 神社にて、明けましておめでとうございます。旧正月です。 毎日、梅の成長を見るのが楽しみでならない。 春の匂いがした。 昨日は、お忙しい中いらっしゃってくださったみなさま、どうもありがとうございまし…