山田有浩 / Arihiro Yamada

Information of Arihiro Yamada (dance, butoh / ダンス, 舞踏)

02月03日 木曜日、晴れ。






朝起きて、気持ちがよい。
冬の朝も、水を撒く。
神社にて、明けましておめでとうございます。旧正月です。
毎日、梅の成長を見るのが楽しみでならない。
春の匂いがした。


昨日は、お忙しい中いらっしゃってくださったみなさま、どうもありがとうございました。
終わってから、裸の音、ということについて、考えていました。
まだまだ裸の音になってゆかねば。
さて、次だ。もっと先へ。


蜂蜜の消費量が半端じゃない。(中国産なんだけど…)。
あらためて、おいしいご飯はいいな、と。
お赤飯を頂いた。


自分は、ちゃんと人を大切にしていないのではないか、と思った。
特に、遠くにいる人。
連絡できなくて、ごめんなさい。
大切な人を、ちゃんと大切にできないのはよくない。
ちゃんとカタチにしなければ伝わらない。
なかなか手紙をしたためられぬまま、もう一月が過ぎる。
目の前の一人一人に尽くすだけでは到底追いつかない。


夜、喫茶店にて、
席が空いていなくて立ち往生していた複数の年配の方々に席を譲り、
向かいの席に移る。
知的な年配の方の会話が突き抜けていて面白い。
ちらっと、先日ラジオ深夜便で聞いたという話を引いていた。
同じ深夜便リスナーとして、ほっこりする。