山田有浩 / Arihiro Yamada

Information of Arihiro Yamada (dance, butoh / ダンス, 舞踏)

( )

西暦ではとっくに明けましたが、まるでそんな実感もなく、
ただ雪の山道を一人、いつものようにほっつき歩いておりました、
何の御挨拶も差し上げませんで、ご無礼をば、と思いながら、
遅れ馳せながら、二〇一五年も宜しくどうぞお願いいたします、と、

さて、二〇一五年、最初です。
《私という現象 vol.2》山田有浩 独舞
2015年01月11日(日) 14時開場 15時開演
料金:¥800
場所:くら七世代(東京都 調布市多摩川7-32-4)※個人の蔵となります
(連絡先)090-8224-0587 acogigensoukyokudai0202ban@yahoo.co.jp

音楽、照明、小道具等なし、衣装最低限で、多摩川沿いの蔵で行っている、即興ソロのダンス・シリーズ。
毎月同じ場所で踊り続けていますが、回を増すごとに深度を増している感触があり。刻々と変化し続けております。

今年も、国内にいる間はたんたんとやり続けるつもりです。
何と云いますか、最近ここで踊っておりますとね、四十分くらいからでしょうか、蔵が鳴り始めるのですね。
身体が蔵になるのか、蔵が身体になるのか、という様な。
終わってから、蔵主(?)さんからの手作りのご飯もあります、黒猫のいる蔵です。
お時間ございましたら、ふらりと訪れ(音連れ)てみてください。

 ”私とは実体ではない。現象である。言ってみれば幻にすぎない。だがこの幻には強度とでもいうべきものがある。”
 『私という現象』三浦雅士